ベビーシッターさんが約束の時間にやってきました。
人見知りをほとんどしない息子(4歳)は、すぐに打ち解けることができました。(ホッ。)
今日の子どもの様子や準備したものを一通り説明して、こちらはいよいよ出発です。
息子の画像や様子メッセージで送ってくれる
「何かあれば連絡が欲しい」と連絡先を渡したものの、やはりソワソワしてしまい落ち着きません。
お昼になり、スマホのキッズラインのアプリを確認しました。
なんとメッセージが来ているではありませんか!
「何かあったのかな?」
と思って、ドキドキしながら見ると、息子が楽しそうに遊ぶ画像をアプリのメッセージに送信してくれていたのです。
はしゃいで楽しんでいる様子にこちらもホッとしました。
下の画像は、実際に送ってくださったメッセージです。
お昼ご飯を食べている画像も送ってくれました。
私は画像やメッセージを見てとても安心し、午後は集中して自分の用事を済ませることができました。
そして帰宅後、ベビーシッターさんから、息子が1日をどんな風に過ごしたのかを口頭で説明してもらいました。
息子もニコニコと嬉しそうで、「たくさん遊んだよ〜」と報告してくれました。
ベビーシッターさんを玄関で見送る時は、とても名残惜しそうで、よほど楽しかったんだなと実感。